探偵による結婚のための素行調査

素行調査の方法

 

 

 

どの様にして素行調査と言うのは行われているのでしょうか。探偵がどの様な感じで素行調査をしているのか知っておく事で、依頼する側もどの様な情報を提示したら良いのか分かりやすいと思います。

 

 

例えば素行調査で尾行調査をする場合、結婚調査では相手の現在の異性関係を把握したい、浮気調査では浮気が事実かどうか確認したいと言う所が有ると思います。尾行調査としては結婚調査であろうと浮気調査であろうと基本的には調査の仕方に変わりは有りません。

 

 

例えば相手が仕事をしている場合、大体浮気をするのは仕事が終わってから帰宅するまでの間だと思います。その為、仕事の終わる時間が分かっていればその時間から調査が開始され、帰宅までの足取りを尾行して報告すると思うのです。万が一そこで浮気の事実が発覚した場合には、証拠写真を撮る等の報告資料が作成される事になります。

 

 

また結婚調査の場合では異性関係以外にも帰宅途中にギャンブルをしていると言う様な発見も有るかもしれません。更にご主人が専業主婦の奥さんの浮気調査を依頼した場合には、昼間の奥さんの行動を尾行してもらうと言う事になります。

 

 

この様に基本的には自由な時間が有る時に探偵に尾行をしてもらい、その行動を報告してもらうと言う流れになります。また基本的な調査の仕方を話して、依頼者と一緒に相談して方法を決めると言う事をしてくれる探偵社も有ります。こうしたプライベートを全部報告してもらう訳ですから、調査を依頼する場合には信頼できる探偵社を選ぶ事がとても重要になるのです。