探偵による結婚のための素行調査

素行調査【結婚調査】のデメリット

 

多くのメリットが結婚調査には有ると思いますが、当然メリットが有ればデメリットも有ります。探偵に結婚調査を依頼する事でどの様なデメリットが出てくるのか挙げてみたいと思いますので参考にしてみてください。

 

 

先ずは結婚が破談になってしまう危険性が有ると言うデメリットが有ります。結婚調査をする過程で尾行や聞き込みをする事が有り、場合によっては調査対象者にその行動がばれてしまう可能性が有ります。また依頼者側のミスによって探偵社との契約書類が見つかったり、パソコンや携帯メールを見られる事によって調査している事がばれてしまう事も有ります。こうなってしまった場合、調査対象者が依頼者に不信感を募らせてしまい、信用できないとして結婚が破談になってしまう可能性が有ります。また破談にならなくても関係性が悪化してしまう事も有り、その後の関係性に支障を出してしまう事も考えられます。

 

 

次に調査結果によっては相手の事を信頼できなくなってしまうと言うデメリットが有ります。調査結果で何も問題が無いのであれば良いのですが、問題が有った場合は相手の事が信頼できなくなってしまいますので、結婚を止めようと言う結果になってしまう可能性も否定出来ません。

 

 

次に調査費用が高額になる可能性が有ると言うデメリットが有ります。明朗会計ならいいのですが、後々追加料金を取られてその額が高額になってしまう事も有ります。こうならない為にも事前に料金の事はしっかりと詰めておく必要が有ります。

 

 

この様に結婚調査にはデメリットが有りますので、しっかりと理解しておく様にしましょう。