探偵による結婚のための素行調査

選んではいけない探偵社

 

 

 

いざ結婚調査や浮気調査をしようとした場合、探偵社を自分で探すのはとても難しいと思います。信頼出来る探偵社で結婚調査や浮気調査をしたいと思っても、何処の探偵社に依頼したら良いのか分かりませんよね。

 

 

本当は実際に探偵社を使った事が有る人に聞いて紹介してもらうのが一番良いのですが、周りにそういうひとはあまりいないと思いますので、それも実際には難しいと思います。そこでここでは選んではいけない探偵社について挙げてみたいと思います。

 

 

先ずは料金で選ばないと言う事です。料金が高いから良い探偵社とは限りませんので、料金だけでは選ばない様にしましょう。次に正規の探偵社は探偵業法の届け出が出されています。それが無い所は正規の探偵社では有りませんので避けておいた方が良いでしょう。

 

 

次に会社の所在地が不明な探偵社は避けておいた方が良いでしょう。インターネットサイトに住所が記載されていない、記載されていたとしても実際に面接に行こうとした際に外で会う事を要求されると言う場合は、きちんと事務所が構えられていない事が多いですので避けておいた方が良いと思います。

 

 

そうした情報が分からないと言う場合には、公安委員会で行政処分を受けているか否かを確認する事でチェック出来ますので、連絡する前に事前チェックをしておくと良いでしょう。料金も明確に提示されていなく、依頼者の収入や貯金額等を聞いてくる探偵社も止めた方が良いでしょう。

 

 

最後にインターネットサイトに口コミが有るからと言って信用してはいけません。探偵社に調査依頼をすると言う事はあまり人には知られたくないでしょうから当然口コミに投稿する人もほとんどいないと考えられます。ですから、口コミが掲載されているのは探偵社自身が掲載している可能性がありますので避けておいた方が良いでしょう。